検索
  • 水プロ 社員一同

川崎市中原区で洗濯機の取り付けのご依頼を受けました。


こんにちは!水道プロフェッショナルです!

今日は川崎市中原区で洗濯機の取り付けのご依頼をお受け致しました。


今回の洗濯機はpanasonic®︎縦型全自動式の洗濯機です。

事前のお電話で「排水ホースと排水溝が接続できなく、給水ホースも

今までの家の形状と違うのでどうしていいのかわからない」とお客様。

早速作業員が現場に急行するとこのような状態でした。





全然問題ないじゃないですか!!














おそらくお客様の感想は防水パンがないタイプの物件は初めてだったようですね。

今回のようなタイプの排水溝の場合、排水ホースと排水溝をそのまま接続するだけだと

排水時の水圧によって排水ホースが暴れて外れてしまい、部屋中が水まみれになってしまう

恐れがあるので現状は、設置できません。


であるならば排水ホースが外れないようにしてしまえば良いだけです!

具体的にどうするかと言いますと、

現状お客様のご自宅には、排水溝と排水ホースを繋げる為のアタッチメントである

「排水エルボ」がありません。

この排水エルボと排水溝を完全密着させるための防臭ゴム、

この2つが必要になります。


これらを接続するだけで洗濯機を使用することができます!

もう説明するまでもありませんね(笑)


10分間サービスでは、お客様のご自宅のベランダのお掃除をさせていただきました。


いかがでしたでしょうか?

今回トータル時間 約30分(10分間サービスは含めない)



補足)2月後半からは、引っ越し繁忙期に伴い予約などが混み合う場合があります。

お早めにご連絡ください。


#洗濯機取り付け #業者 #水道プロフェッショナル #洗濯機かさ上げ台

#排水溝 #水道修理 #排水ホース #川崎 #横浜 


水道プロフェッショナルでは

お客様が安心して頼める。そんな当たり前を目指しております。

24時間365日営業中!! 050-6871-8653










34回の閲覧

施工事例などをブログ形式でほぼ毎日更新していきます!

水道プロフェッショナル

お客様が安心して頼める。

​水プロではそんな当たり前を目指しています。

Copyright ©︎水道プロフェッショナル All Rights Reserved.