検索
  • 水プロ 社員一同

川崎市麻生区で洗濯機の取り付けのご依頼を受けました。

こんにちは!水道プロフェッショナルです。

今回は川崎市麻生区のW・S様から引っ越しに伴う洗濯機の取り付けのご依頼を

お受け致しました。


いつも通り排水経路の確認、ホース類の亀裂がないかなどを確認していた時、、、





排水溝がただの塩ビ菅の穴だったのです。





 この場合排水ホースをこの穴に入れるだけだと、40Lもの水を一気に排水した時

その水圧でホースが出てきてしまうのです。

「じゃあ洗濯機は、この家で使えないの?」と奥様。

そんなことはありません!!全然使えます!!


では具体的にどうするのかと申しますと、やはり現状のままで洗濯機を使っていくことは

かなり厳しいです。なので、排水溝トラップを取り付け工事していきます。

排水溝トラップとは、どういったものなのか、








排水溝トラップとはこのようなものです!

一般的なご家庭には、既にこのトラップは排水溝に埋め込まれています。









ここでこのトラップをそのまま排水溝に刺しただけだと、

結局水圧で浮き上がり外れてしまうので、




このようにシリコンでコーキングしていきます!






そうすることによって後付けトラップをしっかりと固定できるのです!

そしてコーキングが終わったらトラップ固定用のフランジを固定していきます。




ここのビス留めでインパクトを使ってはいけません。。色々割れてしまいます。





そのあとは、トラップを上から刺し、しっかりとフランジのピッチとトラップ側のピッチが

噛み合っていることを確認します。





やっとみなさんでも見たことあるような形になってきましたね!





あとは洗濯機の排水ホースをこのエルボ部分に接続して完了となります!




しっかり防水テープも忘れずに!






いかがでしたでしょうか?

今回トータル時間 約1時間(10分間サービスは含めない)



補足)2月後半からは、引っ越し繁忙期に伴い予約などが混み合う場合があります。

お早めにご連絡ください。


#洗濯機取り付け #業者 #水道プロフェッショナル #洗濯機かさ上げ台

#排水溝 #水道修理 #排水ホース #川崎 #横浜 


水道プロフェッショナルでは

お客様が安心して頼める。そんな当たり前を目指しております。

24時間365日営業中!! 050-6871-8653

8回の閲覧

施工事例などをブログ形式でほぼ毎日更新していきます!

水道プロフェッショナル

お客様が安心して頼める。

​水プロではそんな当たり前を目指しています。

Copyright ©︎水道プロフェッショナル All Rights Reserved.